【よつば】君は何個積めるかな? 紙皿ぐらぐらゲーム

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「君は何個積めるかな? 紙皿ぐらぐらゲーム」を行いました。

今回の活動は、初めての活動ということもあり、子ども達は、よつばに来てから職員に、「これはどうやってやるの?」「楽しみ!」などと、嬉しそうに声を掛けてくれました。

 

最初に、ゲームの説明を聞きました。😄

子ども達は、とても集中してお話を聞いてくれました。👂

このゲームで使う物は、紙コップと紙皿だけです!

1回目は、紙コップから始め、交互に紙皿、紙コップを乗せていきました。

子ども達の中には、恐る恐る紙皿や紙コップを重ねていました!

2回目は、紙皿から始め、交互に乗せました。

みんな楽しそうに、グループごと協力しながら行っていました。

中には、何も考えずサクサクと重ねていく、強者もいました!😲

3回目は、グループごと1回目、2回目をふまえて、やりやすかった方法で行ってもらいました。🎶

積み上げた物が倒れてしまっても、友達に怒るのではなく、「惜しかったね!」「大丈夫だよ」と、とても優しい言葉が飛び交っていました。✨

 

みんなそれぞれ楽しんで、活動を行うことができました。

また、みんなで協力して高く積めるよう頑張って行きましょう!

アーカイブ