【よつば】夏休みの思い出を書こう!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「夏休みの思い出を書こう!」を行いました。

このような、二種類の用紙を用意しました。

一枚は、誰と、どこで、なにをしたのか、をしっかりと書けるようにし、

もう一枚は、思い出を沢山書きたい子どもたちのため、

ランキングにし三位まで書けるようにしました😆

 

子どもたちと書く前に、どのように書いたら良いのか例文を上げて説明をし

よつばに掲示するため、「落ち着いて文字を丁寧に書くこと」と、

「どこで、なにをしたのかを書くこと」を約束してから始めました!✎

子どもたちは、自分で書きたい用紙を選び、最初は、「何にしようかなー?」、

「なにしたかな?」などと悩んでいる様子でしたが、

だんだん夏休みの楽しかった事を思い出し、「よつばでおそうめん食べた!」、

「夏休みはね!お家で遊んだ!」などと、

みんなそれぞれお家での思い出だったり、

よつばでの思い出を楽しそうに話しながら思い出を書き出していました😄

  

かきおわった子どもたちは、お互いに書いた思い出を見せ合ったり、

中には、周りの余白に可愛いイラストを書いたり、夏らしいイラストを描く子どももいました🎶

みんなそれぞれ楽しい思い出が書けた様子で良かったです。

 

また、様々な活動にチャレンジし沢山思い出を作りましょう!✨

アーカイブ