【よつば】日本平動物園でレッサーパンダの赤ちゃんを見に行こう!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「日本平動物園でレッサーパンダの赤ちゃんを見に行こう!」を行いました。

子どもたちは、朝からレッサーパンダを見れると、ワクワクしていました!

お約束や、今日行く場所の説明を聞いて、出発しました。🚙

動物園に着くと、子どもたちは早速レッサーパンダを見に行きました。

残念ながら、レッサーパンダの赤ちゃんを見る事は出来ませんでしたが、レッサーパンダがいるのを見て、「かわいい!」「立ってる!」と、嬉しそうに眺めていました!😍

 

その後は、ホッキョクグマのロッシーを見たり、ライオンを見たりしました。

猛獣館は、迫力のある動物がいっぱいでした。😲

  

休憩所でお昼ご飯を食べた後も、様々な動物を見てまわりました!

ふれあい広場には、かわいい動物たちがたくさんいて、子どもたちも「かわいい!」「温泉に入ってるよ-」などと、友達と楽しそうに会話をしながら、見ていました。👀💖

 

中には、動物たちの誕生日を見ながらまわり、自分の誕生日と同じ動物を探して、興味を持って見る子どももいました!😆

 

みんなそれぞれ、お目当ての動物を見て、楽しく1日過ごす事が出来ました。

最初に確認した、お約束もしっかり守る事ができ、素晴らしかったです。🎶

また、みんなで楽しく日本平動物園へ遊びに行きましょう!

アーカイブ