【よつば】明日は母の日🌸感謝を伝えよう!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「明日は母の日🌸感謝を伝えよう!」を行いました。

 

今回は、メッセージカードを製作しました。

前半は、カードの右半分に花束を作りました!💐

 

 

子ども達は、スタンプか、絵を描くかを決めました。

スタンプでは、赤、ピンク、濃い赤の3種類から色を選んでお花を咲かせました!

子ども達は、「この色にしようかな?」、「なんかかき氷みたいに見えてきた」などと楽しそうに、作業を行いました。😆

  

 

中には、色鉛筆で思い思いにいろんなお花を描いたり、花束の周りに模様を描く子どももいました!

  

 

後半は、右半分にお母さんに向けてのメッセージを書いたり、メッセージカードの表紙などを頑張って作りました。

 

子ども達は、それぞれどんなメッセージを書くのか、考えながら書いていました。✎

表紙には、かわいい動物や好きな絵を描いていました。🐱🐻🐰

  

 

完成した、メッセージカードがこちら!

 

みんなそれぞれ、個性的なメッセージカードが出来上がりました。👏

これからも、家族への感謝の気持ちを忘れず、元気よく過ごしていきましょう!💪

アーカイブ