【よつば】昔の遊びって…?

こんにちは😃

 

今日はいつもの活動とは一味違って

山崎にあるデイサービス“まはえ”さんで

お年寄りの方たちと遊びを通して

みんなで『交流会』をしてきました👴👵🌈

 

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/

 

初めましての方たちに

少々緊張気味の子どもたち😳💦

簡単なストレッチで緊張をほぐしました

 

 

ストレッチが終わると

今回のメインイベント、、

お手玉ストラックアウト”を行いました⚾

 

パネルには秋の味覚がたくさん🌰🍁

それぞれポイントがあるんですよ

投手は椅子に座った状態でお手玉を

パネルにめがけて投げます⚾

 

 

簡単なゲームにみえて

いざやってみるとこれが難しい⚠

お年寄りも子どもたちも

その場にいたみんなで大盛り上がり💓💓

とても楽しいゲームとなりました😉

 

楽しく遊ばせていただいたお礼に

よつばからまはえさんに

歌(赤トンボ)”をプレゼント🎁🌈

 

 

実は午前中にみんなで何度も練習したんですよ✨

本番はバシッと歌ってくれとても素敵でした👏💕

その後は談笑しながら美味しくおやつを食べて

まはえの方たちとさようならをしました🍀

 

お年寄りの方たちと関われて

とても嬉しかった様子の子どもたち(*^-^*)♪♪

今度はどんな交流になるかな?🌈

アーカイブ