【よつば】暑中見舞いを書こう!&スイーツをお買い物♪

こんにちは😊

 

7月6日(土)の活動は、午前は『暑中見舞いを書こう!』、

午後は『スイーツを買いにいこう!』の2本立てでした✌

 

 

“暑中見舞い”は、電話のなかった時代に、

暑い日に元気に過ごしているか手紙を書いて確認することから

はじまったそうです!

 

今回は、

住所・名前を書く

文章を書く

スタンプをつける の順番に行いました✍

 

お手本を確認したら、実際にはがきに書きました!

文字のバランスを気をつけようとしたり、字を間違えないよう

ゆっくり落ち着いて書けていました✨

 

 

スタンプは、野菜と水風船を使いました🍆🎈♪

  

 

 

 

出来上がった作品がこちら!

 

   

 

 

いろいろな形や色の模様がとっても綺麗ですよね(*‘∀‘)✨

薄めに付いたスタンプも、みずみずしくて夏を感じられますね🎐!

 

 

そして、午後は、シャトレーゼへ行って好きなスイーツを

お買い物しました♪

200円までのスイーツ ☆10分間の中で選ぶ

この2つのお約束をみんな守ることができました!

 

 

楽しい!おいしい!を感じながら

よつばのみんなで夏を迎えられました😊🌈

 

 

アーカイブ