【よつば】法多山の風鈴祭りに行こう!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「法多山の風鈴祭り」に行ってきました🚙

子どもたちは、行く前から楽しみにしている様子でちょっとソワソワしてました😆

子どもたちと法多山に行ってどんな事をするのか、どんな物があるのかのお話と、

外に出るときのお約束を確認しました!

今日も外はいい天気で、とても日が出ていました🌞

そのためよつばを出発する前に、熱中症対策のため塩分チャージのタブレットを食べてから、

法多山へ向かいました!

 

法多山に着くと周りには沢山の大きい木が沢山あり、トンネルのようでした。

 

坂や階段が沢山ある中、子どもたちは、元気よくお友達と「木が大きいよ」、

「あそこにトカゲが居る!見て!」等と、楽しそうに本堂のあるところまで登って行きました🚶

 

本堂までたどり着き、みんなで風鈴につける願い事を書きました!

みんなどんな願い事にしようか悩み、周りに飾ってある願い事を参考に書きました。

子どもたちは、「何がいいかな?」「コロナが治って欲しいなぁ」などと、

友達と話しながら楽しそうに書いていました✎

 

願い事を書いた後は、飾ってある願掛け風鈴を見ました👀

風がちょうど吹いていて、綺麗な風鈴の音が聞けました!

 

その後広場に行くと、綺麗な傘が沢山飾ってありました!☂

子どもたちも綺麗な傘に大興奮😍

「綺麗~!」「凄い!」「地面まで綺麗な色になってるよ~」といいながら、

みんな楽しそうに眺めていました。

帰りに、みんなで法多山の名物でもある厄除け団子を買って帰り、

お昼ご飯のデザートやおやつでみんなで食べました😋

 

また、みんなで様々な場所へお出かけに行きましょう🚶

 

アーカイブ