【よつば】清水船越堤公園で秋みつけ🍂

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「船越堤公園で秋みつけ🍂」を行いました。

朝の天気は曇りで、子ども達も「雨降らないといいな」という子どももいました。

スケジュールや約束を確認して、船越堤公園へ向かいました。🚗

車の中ではとても楽しみなのか、植物の話をする子や、歌を歌ったりする子どももいました。🎤

 

船越堤公園に到着したあと少しの時間遊具で遊んだり、自然を見たりして過ごしました!

子ども達は楽しそうにシーソーをしたり大きな滑り台を滑ったりと元気に遊んでいました😆✨

お昼ご飯は広場で食べました!

ご飯を食べていると、みんなの願いが届いたのかとてもいい天気になりました☀️

お昼ご飯の後はみんなでお散歩しながら秋見つけをしました🍁

子ども達は珍しい物や綺麗な枯葉などを見つけると「こんなのあるよ!」と教えてくれました。

秋見つけをしている中で何と2年に1度しか見られない言われるマテバシイのどんぐりを見つけました!👀✨

みんなワクワクしている様子で沢山のどんぐりを拾いました。

子ども達は、久しぶりの外出レクでとても楽しく過ごしてくれました!

また、みんなで外出レクを楽しみましょう😆

アーカイブ