【よつば】熱血!風船バレー✨

こんにちは😄

今日の活動は『熱血!風船バレー』をしました‼︎

活動の様子をご紹介していきます(^○^)

 

今回のテーマは

パスです!

ただのパスではなく、パスをするお友達の名前を呼びながら

八の字パスをするをやってみました😃

難易度が高いパスでしたが、子ども達と一緒にチャレンジしてみました!!

実際にやってみると、パスをするのに夢中で名前が出なかったり

パスはするけど移動を忘れてしまったりとバタバタしてしまいました💦

でもあきらめずに頑張ってパスをしようとしてくれた子ども達に

感動しました😭

子ども達に楽しくパスをしてもらいたいと思い、少しやり方を変えてみました☺️

列もなくし、みんなで一つの風船を落とさず繋げてみようにしました👍

そこで今回はこんな風船を使ってみました!

一つ目は普通の風船

二つ目はおはじきの入った風船

三つ目にビー玉の入った風船を

使ってパスをしてみました!

 

子ども達も落としてたまるかと気合十分

2分間落とさずみんなでパスをするというミッションでやりました!

みんな必死にパスをしてくれて、風船を落とさないよう名前を呼び合ったり

声を掛け合い頑張っていました😊✨

特におはじきやビー玉が入った風船は普通の風船より落ちてくるのが早いので

みんな工夫しながらパスをしていました!

中には風船が落ちそうな時、滑り込みをして風船を上げてくれた子ども達もいました✨

ミッションをクリアすると大盛り上がりの子ども達でした😆🌈

20分間熱いパスができました🍀

アーカイブ