【よつば】狙ってシュート!ボールころころゲーム!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「狙ってシュート!ボールころころゲーム!」を行いました。

今回初めて行う活動で、子ども達はよつばに来ると、「活動何するの?」「どうやってやるの?」などと、楽しみにしてくれてる様子でした。✨

立つ場所からすこし離れた所に、裏返しに置かれたガムテープがあり、そこにボールをくっつけるゲームを行いました。

子ども達は話をとても集中して聞いてくれていました。😆

 

まず最初は、ボールをころころと転がして投げました。

コースが3つあり、コースによってガムテープの長さが違い、テープが短くなると難易度も上がり、ボールの投げ方をコントロールしなければなりませんでした!

子ども達は、やりたいコースに移動しながら、楽しんでいました。

  

次は、先ほどまで転がしていたボールの投げ方を変えて、下から上に投げる方法で行いました!

ボールの投げ方が変わり、なかなか先ほどの用にテープにくっつかなくなり、子ども達は、「難しい」「なかなかうまく行かないよ」と言いながらも、楽しかった様で何度も繰り返しチャレンジしていました。💪

中には、何度もチャレンジすることで、テープにくっつける事が出来た子もいました!

  

みんなそれぞれ、楽しくルールを守りながら行う事が出来ました!

また、力加減を工夫しながら、楽しく遊んで体験していきましょう。🎶

アーカイブ