【よつば】狙ってシュート!ボール入れ

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「狙ってシュートボール入れ」を行いました。

今回のボール入れは、今までの内容とは違う方法で行いました!

子ども達は、久しぶりの活動にワクワクしている様子でした。😆

最初に職員の話を聞き、投げ方などを確認しました。🎶

1回目は、向かい合わせで線に立ち、カゴ側と投げる側で分かれて並びました。

ボールを投げる子は、カゴを持っている子が取りやすい様に投げ、カゴを持っている子は、投げられたボールをカゴでキャッチ出来る様にそれぞれ頑張っていました。✨

子ども達は、「いくよー!」、「いいね!」、などと、楽しそうに声を掛け合いながら行いました!👏

 

2回目は、投げる側の子が後ろを向き、カゴが見えない状態でボールを投げました。

後ろに向かってボールを投げる事は、ほとんど無い為、子ども達は、「えー!」、「これ入る?」、「難しいよー」、などと不安そうにしている子もいました。💦

中には、「え!入った」、「もう一回!」、と楽しそうにやる子や、諦めずに挑戦しようとする子など、様々な子がいました。👀✨

みんな仲良く、投げ方を守り楽しく活動を行う事ができました。

また、みんなでボール入れの活動を楽しみましょう!😄

アーカイブ