【よつば】狙ってシュート!ボール入れ

こんにちは😃

今回の活動は、「狙ってシュート!ボール入れ」を行いました

よつばでは、初めての活動となります✨

活動の様子をご紹介していきます!

今回の活動は、バスケットボールをイメージして取り入れました🏀

まず初めに、バスケットボールがどのようなスポーツなのかを

みんなで確認しました。

なかには、「学校の体育でやったー!」というお友達もいたり、「うわー、むずかしそう」

というお友達もいました!

確認が終わったところで、みんなでLet Challenge!

今回は、このようなゴールを用意しました。

ゴールの前には、3本の線を引き近い距離から遠い距離まで挑戦してもらいました!

中には、斜めの難しい場所からも挑戦してくれる子もたくさんいました

このゴール以外にも、壁に設置した少し高めのゴールも用意しました。

狙いをさだめて・・・シュート!

    

上から投げるのが苦手なお友達は、このように下から投げる方法で頑張りました

シュートが入ると、とても笑顔で喜んでくれたり

お友達同士で「今、入ったね!すごい!」と言い合う姿があったりと

見ている職員全員が嬉しい気持ちになりました☺️

今後は、少しレベルを上げたバスケットボールにも

挑戦していってもらいたいと思います✊

 

アーカイブ