【よつば】猛獣狩りに行こう!

こんにちは😊

 

今日の活動は、『え、猛獣?! 猛獣狩りに行こう!』を行いました!

どんな内容なのか想像つかないですよね(^^;)(笑)

実は、リズムに合わせて体を動かしながら、

言われたことをよく聞いて判断するというリズム遊びなんです♬

 

 

それでは、今日の進行の元輝さんに、

遊び方をレクチャーしてもらいましょう🌟!

 

 

 

①「猛獣狩りに行こう!」の歌を踊りながら歌います。

 

   

   

  

 

 

 

②出番の人が動物の名前を言います。

 

 

 

 

➂動物の名前の文字と同じ数のグループを作ります。

今回の『コアラ』は3文字なので、3人組になろう!

 

 

 

どのお友達も恥ずかしさを見せず、体を動かしながら楽しそうに歌っていました♪

動物の名前を聞くと、何文字だ!とすぐに反応して素早く動き、

グループが作れるととっても嬉しそうな子どもたち🌷

子どもたちに出番役をしてもらうと、

しまうま」「キングコブラ」などいろいろな動物が出てきましたよ😲!

 

 

 

 

 

 

アーカイブ