【よつば】玉露の里でお茶会♪

こんにちは😊よつばです🍀

 

今日の活動は「玉露の里でお茶会」を行いました!

みんな行く前のお話を聞いてわくわくしている様子でした😆

玉露の里に行く前に、外に出たときのお約束やお茶会で飲むお茶を決めました♪

抹茶か玉露、どっちを飲むか選ぶことが出来ました、子どもたちはみんな玉露に決めました🍵

 

玉露の里に着くと自然がたくさん広がっていて気持ちよかったです😄

池もあり中には鯉がたくさん泳いでいました🐟

子どもたちは鯉を見て「大きいのもいるよ!」「たくさんいるね!」といいながら景色を

見ていました。

 

お茶会をするお部屋に入ると、、。

凄くきれいな所でした!😍

 

先生が来て下さりお茶の作法を見せて下さりました。

お茶の入れ方から飲み方まで丁寧に教えて頂き、子どもたちも興味津々でした👀✨

先生のお話で、玉露は昆布などのお出しの香りがすると聞きました!

子どもたちは飲めるのかドキドキ、、、💓

  

 

玉露は小さいカップ二杯飲むことが出来ました。一杯目と二杯目で味が少し違いました!

頂いた茶菓子は羊羹でした😀

子どもたちは「苦かった」という子もいれば「おいしかった」「このお茶好き!」などといいながらお茶会を楽しみました😊

 

お茶を飲んだ後は池にいる鯉に餌をあげて見たり、お土産屋さんでよつばに帰って食べるおやつを買って帰りました🚙

 

子どもたちもお茶会をして楽しく過ごせた様子でした🎶

また、みんなでいろんな体験をしていきましょう!💪

アーカイブ