【よつば】第一回🍀よつば探検ツアー!

こんにちは😊

3月23日(土)の活動は、『よつば探検ツアー!』を行いました!

 

第一回目は、「浅間通り」を探検しました!

 

外へ出る前に、

大人のうしろを歩こう

横断歩道を渡ろう

歩くペースをそろえてグループみんなで行動しよう

の3つのお約束を、各グループの

リーダーが発表してくれました✨

 

今回は、浅間通りのお店に関するクイズをみんなに出題!

答えを探して無事に回れるかな😳?

 

 

お約束と問題を確認したら、レッツ 探検 🌟!!

 

 

 

 

よつばから10分歩くと、商店街が見えました👀♪

 

 

問題を見ながら、「あのお店じゃない??」

「パン屋さんあった!!」と

いろいろなお店を見渡していました(*^^*)

 

歩くペースがつい早くなってしまう子もいましたが、

「うしろに同じグループの子がいるよ!」

と声をかけられると、立ち止まって

みんなで揃って帰ることができました😊

 

帰りは浅間神社の中を通り、

「階段に登りたいー!」と言うお友達がたくさんいたので、

体をたくさん動かしてきました!💦

 

すぐに上まで登り、

とってもパワフルな子どもたち👦👩

 

 

よつばに戻ったら、クイズの答え合わせをしました✏️

当たっていたかリーダーに丸つけをしてもらうと・・・

 

 

見事、どのチームも大正解😆✨✨

 

 

 

みんなで協力して探検できたので、

浅間通りにある、クッキー屋さんのお菓子をプレゼント🎁

男の子も女の子も、「かわいい〜!!」と大喜び🎶

 

今後も、よつばの地域をみんなで探検して

新しい発見をどんどん見つけていこうね😊!

 

よつば探検ツアー、次はどこへ行くかは

お楽しみに☆彡

 

 

 

アーカイブ