【よつば】絵本の読み聞かせ

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「絵本の読み聞かせ」を行いました!📖
今回は、、なんと、、ゲストのまきまきさんが読み聞かせをしてくださいました😆

今回読み聞かせをしてくださった本はこちら

    

子どもたちは読み聞かせが始まる前からわくわくドキドキしている様子でした💓

まず始めに手遊び「はじまるよ」をやりました。みんな、まきまきさんの真似をして楽しそうに行っていました🎶

 

さあ、ついに読み聞かせがスタート!みんな凄く絵本に夢中になっていました😄

チコちゃんの絵本が出てくると子どもたちは、「チコちゃん!」「これ知ってる!」と子どもたちが言ったり、「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」などと楽しそうに絵本に合わせて声を出したりしていました。

 

最後はレストランまきまきがオープン、ちょっとしたゲームを行いました✨

まきまきさんにばれないように子どもたちがメニューの中から食べたいものを選びました。

まきまきさんは枠を当てながら「この中に選んだ物はありますか?」と聞くと、子どもたちは「あります!」や「ありません!」などと答えていきました。

すると、、、、

「選んだ食べ物はこれですね?」とまきまきさんが聞くと子どもたちは、「凄い!!」「なんで分かったの?」「あってます!」など驚きの声がたくさん上がりました😳

 

終った後、「楽しかった!」「また聞きたい」などの声があがり楽しい時間が過ごせたようです✨

アーカイブ