【よつば】絵本を読んでくれたのは・・・??

こんにちは😊

今日の活動は、「絵本の読み聞かせ」を行いました!

 

職員が本を選んで読んだり、高学年のお友達が読んでくれたり、

いろいろな形で行ってきましたが、

 

今回は、なんと!

地域の、絵本の読み聞かせの活動で大活躍中の

『まきまきさん』にゲストとして来て頂きました👏✨

 

 

みんなで「まきまきさ~~ん!」と呼ぶと、

ニコニコな笑顔でまきまきさんが登場♪

 

   

まずは、みんなで「はじまるよ」の手遊びをして

身も心もほぐれた子どもたち🍀

 

 

今日は、この4冊を読んでくれました!

 

      

 

「だれのあしあと?」では、

「○○の足じゃない?」とみんなで楽しく考えました👣

「パンダ銭湯」では、パンダの真の姿?に

みんなで大笑い😂!

思わず立ってみたり、本に触れようとするお友達もいましたが、

みんな夢中になって見ていました🌌

 

 

 

また、絵本の読み聞かせだけでなく、

『レストラン・まきまき』という

みんなが決めた食べ物を当てるマジックも披露🌟!

 

   

 

「どうしてわかったのー?」「すごーい!」と

子どもたちもびっくり😲!!

最後に、みんなが決めた食べ物を、「ごきげんのわるいコックさん」が

ニコニコなコックさんになり、おすしを作ってくれるはずが・・・

 

  

出来上がったのは、たくさんのキャンディに(゚д゚)(笑)

 

 

表情ゆたかに、誰よりも楽しんでくださった、まきまきさん👩💖

最後にみんなでお礼の言葉を伝えました♪

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ