【よつば】誕生日会🎊さつまいもパイ作り!

こんにちは😄 よつばです🍀

今日の活動は、『お誕生日会&さつまいもパイ作り』を行いました!

午前中は、さつまいもパイを作りました♬

はじめに見本を見せると、「わー!」「おいしそう~!!」と目を輝かせていた子どもたち✨

作り方を聞くときも、みんな前を向いてしっかり話を聞けていました(*^O^*)!

その後は、いよいよパイ作りに挑戦です!

          

①さつまいもと調味料を混ぜる       →         ②生地を伸ばす・切る

  

③生地を包む・閉じる

   

④オーブンで焼く                                                                    →               ⑤完成!!

 

グループで協力して材料を取りに行ったり、作業をしたりすることができました👌!

「グラニュー糖は何グラム使うんだっけ?」など子どもたちに聞くと

覚えている子が多く、すぐに答えてくれました👏✨

おやつの時間に食べると、「おいしい~😋!!」と子どもたちも大満足でした👦👧🌟

 

午後の活動では、11月がお誕生日の子にメッセージを書きました!

  

メッセージを書くことを続けていると、字のバランスに気をつけて上手に

書ける子が増えてきています🌷✨

絵も描いたり工夫して書いていました✎!

みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、カードを渡すと、主役の子も喜んでくれました😄💕

 

 

 

アーカイブ