【よつば】静岡県警察 SP広場へ潜入!!

こんにちは😊

今日の活動では、県庁の中にある、

静岡県警察へ見学に行きました🚓!

 

 

予定より早く行動できたので、

展望台で静岡市の景色を見ることもできました!

 

 

今回見学したところは、

110番センター

SP広場             の2箇所です😆

 

110番センターでは、

いま放送中の刑事ドラマのような指令室を

見ることができました✨

県内の110番通報は、静岡県警察で

全て受理しているそうです!!

 

 

SP広場では、警察が犯人を捕まえるまでの仕事を

映像で観れたり、本物の白バイクや手錠など警察官が持っている物の展示がありました👮‍♂️

 

 

子どもたちも、職員も楽しみなら見学できました♪

「何か聞きたいことはありますか?」と

聞かれると、

「パトカーにはカメラがついていますか?」

「捕まったらどれくらい刑務所に入るんですか?」

など気になったことをたくさん質問できたお友達もいたり、

発言できなかったけど気になったことがあったお友達もいたり

警察官に興味津々でした🍀

アーカイブ