【よつば】🌹フラワーアレンジメント🌹

こんにちは😊

 

今日の活動『フラワーアレンジメント』では、

お花を使って・・・

 

 

 

クリスマスリースを作りました🎄✨

今回使用するバラは、プリザーブドフラワーという

お水がなくても枯れないお花なんです!

まつぼっくりや、周りの緑色のヒムロスギも、

プリザーブドされているので長時間きれいな形で飾ることができます♪

前回のフラワーアレンジメントに引き続ぎ、

Dear Sweetの中野はるみ先生に来て頂きました👩🌷

 

 

 

 

今回使ったものは、こちらの道具です♪

・リース、飾り

・グルーガン

アクアグルー

・ハサミ

・ピンセット

 

準備段階でも、並べるだけで可愛らしいですよね💕

今回は、グルーガンは、大きいものをしっかり固定するため

大人が使い、子どもたちはチューブ状のアクアグルーという

熱くない接着剤を使って飾りつけをしました!

 

 

 

今回の子どもたちの作品を一部ご紹介✨😲✨😲

  

同じ飾りでも個性のある素敵な作品が出来上がりました👏🌈

「先生の見本をまねして作ったよ!」

「かくれミッキーを作ったよ!」と教えてくれる子もいて

みんな深く考え込む様子なく直感をたよりに上手に作っていました!

 

アクアグルーのつける量も、少しずつ使うことを気をつけて、

手が汚れてもイライラせず、すぐに手を洗いにいく等して切り替えていました(*^▽^*)

また、はじめから最後まで集中して取り組めていたので

本当に楽しんで参加していたんだな、と感じることができました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ