【よつば】🍞パン職人になってみよう🍞

こんにちは😃

 

よつばの近くにある美味しいパン屋🍞

“ベーカリー遊”さんにおじゃまして

みんなで『パン作り体験』を行いました🍀🌈

 

 

教えていただくのは
ベーカリー遊の店主 伊沢先生です👩✨

 

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/

 

発酵されている生地を小分けする作業から

こどもたちはスタートしました😊♪♪

 

50gピッタリになるように小分けして

生地を丸く整えたら発酵させます

 

 

形を整える作業が少し難しかったですが

頑張って挑戦してくれていましたよ😊💓

 

発酵が終わると次は具材の登場✨

今回は、、

ソーセージパン

自由に作ったパン

あんぱん

コーンパン    計4種類です

 

 

具材を詰め終わったらまたまた発酵です

パン作りって時間がとてもかかるんですね💦

 

発酵させたパンに仕上げのトッピング😊💓

ケチャップをつけたり

コーンやチーズをのせたりと

慎重に作業に取り組んでいました🌈

 

 

この後はじっくり焼いていきます‼‼

部屋中にパンの良い匂いが広がり

まだかな?まだかな?

とっても待ち遠しそうでした😋😋😋

 

焼き上がりのパンはこちらです✨

 

 

わぁー( *´艸`)♪♪

どれも上手に焼きあがりました🍞💖

お味のほうも満点

みんな大満足なパン体験になりました🍀

アーカイブ