【よつば】🍰パティシエの世界へようこそ🍰

こんにちは😃

 

今日は外部講師をお招きして

パティシエの世界へようこそ』を実施🍰✨

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/

 

よつばに外部講師として来てくださったのは…

パティスリー オム リブル

オーナーシェフ 永野進也先生です👨🌈

 

 

今回はよつばの子どもたちが大好きな

ショートケーキの“デコレーション”を行いました♪♪

 

まずは永野先生による

デモンストレーションです✨

 

 

華麗な技をたくさん披露してくれ

一同大興奮しちゃいました👏👏

繊細な作業を生で見られて

感動しっぱなしの特別な時間となりました😊

 

さてさて

今度は子どもたちの番です🌈

各グループになって

ケーキのデコレーションに挑戦😃✨

 

生クリームを使う前に

イメージをしやすくするため

デコレーションの下書きをしました♪♪

 

グループで話し合いながら

イメージを膨らませていきましたよ🍰

 

下書きが完成できたら

次は実際にデコレーションをしていきます

 

 

 

イメージに近づけられるように

どの子も真剣な顔で集中していました

 

完成品がこちらです\(*^-^*)/

 

 

苦戦しながらもみんなで素敵な

ケーキのデコレーションが出来上がりました💓

 

 

お味のほうもサイコーに美味しかったです😋🍰

貴重な体験ができた活動となりました🌈

アーカイブ