【よつば】1月12日は何の日・・?

こんにちは😊よつばです🍀

1月12日は、「スキーの日」とされていて、1911年のこの日、オーストラリアのレルヒ少佐が、

新潟県でスキーの指導を行い、日本人が始めてスキーを行った日だそうです!

 

なんと12日は、みんなを元気にしてくれる星華さんのお誕生日でした!🎊

今回は仕事終りにお祝いをしました✨

いつも通り終礼が終ると、、どこからか星華さんが最近よく聞いている曲、

Aimerの「残響散歌」が流れてきて、

星華さんも「なんだ?なんだ?」とワクワクしている様子でした😆

みんなそれぞれからのプレゼントは、星華さんの大好きな「ラーメン」と「グミ」のセットでした!

プレゼントをもらった星華さん、「あ!これ気になってたのだ!」と、喜んでくれました😍

いつも職員や子どもたちを笑顔にしてくれる星華さん😊

これからも、笑顔いっぱいなよつばをよろしくお願いします!🌟

アーカイブ