【よつば】11月の壁かざりを作ろう!

こんにちは😊

今日の活動『よつば壁かざり』では、

秋の素材を使って「フクロウ」を作りました🐧✨

 

今回は作り方をご紹介します

 

 

 

今回使った材料はこちら!

城北公園で秋色の葉っぱがいっぱい見つかりました

 

 

 

 

①目をつくる

  

 

②くちばしと足をつける   ➂葉っぱをつける

 

今回は、同じ色のくちばしと足をつけるようお話すると

みんな文句なく好きな色のものを選んでいました✨

 

 

 

 

これでフクロウの完成です🎊!

葉っぱが羽らしく見えて、フクロウ感が増しますよね👍

子どもたちも最後まで集中して取り組んでくれました!

 

 

11月からよつばの玄関に飾りますが、

ここでもみんなの作品を紹介しちゃいます(*^▽^*)

 

    

手のポーズのレパートリーがいっぱいで個性豊かな作品ができました🌼🌼

落ち葉と画用紙があれば簡単に作れるので

今日作れなかったお友達も、来てくれたお友達も

またやってみてくださいね😉🌟

 

明日、11月からは可愛いフクロウたちがよつばで待ってるよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ