【よつば】6月4日は何の日??

こんにちは😊 よつばです🍀

6月4日は、語呂合わせで「虫歯予防デー」の日とされていて、

6月10日までが「歯と口の健康週間」となっています!

虫歯にならないよう、毎日の歯磨きを見直していきたいですね👄✨

そんな「虫歯予防デー」の日に、よつばでは、ある“虫”が現れました・・・!

なんと、どこからか「ブーーン・・・」とハチの音がっ!!😲💦

ハチがどこにいるのか、ハチの巣があるのか、みんなで手分けして探しにいきました!

すると・・・

ハチの巣(?)を柊二さんが発見しました!

ハチたちも巣を取られたことに怒って、柊二さんの周りに群がってしまいます💦💦笑

ハチやハチの巣にみんなが怖がる中、あゆみさんが退治をしてくれると・・・

 

なんと、ハチの巣ではなく、くす玉でした!!🎊✨✨(ハチの音は、携帯から流れていました笑)

今日は、あゆみさんのお誕生日でした🎉✨!!お誕生日おめでとうございます😊💕!

あゆみさんが好きそうな食べ物をプレゼントすると、とても喜んでくれました🎁✨

いつも明るくて、職員・子どもたちに対しても1人1人を気にかけて下さるあゆみさん😊💕

今後も、元気で笑顔あふれるよつばにしていきます(^o^)!

 

 

 

 

アーカイブ