【よつば】9月17日は何の日?

こんにちは😊 よつばです🍀

9月は、2回目となる記念日クイズの回がやって参りました!🎵

本日9月17日は、世間的の記念日では、

日本で初めてモノレールが開業された「モノレール開業記念日」や、

語呂合わせと、“いつまでも若々しい大人で”という意味を込めた「キュートな日」と

されているそうです!✨

モノレールのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや   集合している人たちのイラスト(私服の若者) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

そんな素敵な日に、よつばでも、ある若々しい方のお祝いをしました🎉✨

なんと!今日は、よつばのビタミンパーソン🌞元輝さんのお誕生日でした✨

今回は、サプライズを行う時間を焦らしに焦らして、1日のお仕事が終わったあとに

お祝いをしましたが(笑)、元輝さんもとっても喜んでくれました🌈!

左手には、元気さんの大好物の「ブロッコリー」が入った花束を持っています🥦♬

また、好きなアーティストは氣〇團さん、好きな食べ物は、おつまみ系のおやつ等と、

好きなものは少し渋めな元輝さん(笑)

プレゼントをもらうと「これ好きなやつだー!」とニコニコでした😊!

いつも元気で笑いも取れる、職員からも子どもたちからも人気者の元輝さん🌟

これからも、よつばが、周りの人たちにより元気を届けられる存在に

なれるよう励んでいきます✊!

 

アーカイブ