【よつば】9月2日は何の日。。。?

こんにちは😊 よつばです🍀

9月に入り、ほとんどの子どもたちが学校生活が再びスタートしましたね🏫!

学校で頑張って来て疲れた様子の子もいますが、

よつばでお友達や職員と会うと元気に過ごしています🌞♪

 

さて本題へ入りますが、

9月2日は、語呂合わせで「宝くじの日」とされているそうです🎊!

宝くじのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

当選の引き換え漏れ防止のために記念日ができたそうですが、

はずれくじの敗者復活戦もこの日に行っているという、ドキドキワクワクの日です!🎵

 

 

そんな日に、よつばでもドキドキワクワクな出来事がありました。。。!

 

朝、よつばのある一人の方が、普段のように出勤して靴を靴箱に入れようとしたり、

プロティンを飲もうと袋を開けようとすると・・・

     

その方が好きなキャラクター「ゲゲゲの鬼太郎」と、「ゲゲゲのよつば」が出てきました!(笑)

 

 

なんと!今日はよつばの施設長・光輝さんのお誕生日でした🎂🎈🎈!!

他にも、光輝さんの好きなコーヒーやじゃがいものお菓子の詰め合わせを貰えると

とっても喜んでくれました💖

 

施設長としていろいろな仕事をテキパキとこなしながらも、

私たちに笑いを届けて下さる、笑顔が素敵な光輝さん😊✨

今後も、愉快なチームよつばをよろしくお願いします🍀

 

 

 

アーカイブ