【よつば】AM:避難訓練 PM:よつば映画館

こんにちは😄

だんだんと気温が上がっていき、夏を感じる季節になってきましたね☀️

今回よつばで行った活動は、AM:避難訓練 PM:よつば映画館を行いました!

それでは、活動の内容をご紹介します👍

 

午前中の活動は避難訓練を行いました!

朝、子ども達がよつばに着いたら活動の内容がシークレットになっていたため、みんな「なにやるんだろう?」と想像している子たちもいました🤔

活動が始まるとサイレンが急になりましたが

みんな一斉に静かに玄関へ移動することが出来ていて素晴らしかったです✨✨

その後、みんなで大雨災害の映像を見ました!

映像を見たとき、みんな「うわぁ…」と言う子や、「怖い…」と言う子もいました😨😱

みんな実際に映像を見て、良い経験が出来たので良かったです👍

 

午後の活動では、よつば映画館で「聖(セイント)おにいさん」を観ました🤩

どの子も見たことがない映画でしたが

みんな最後まで集中して見ることが出来たので素晴らしかったです✨✨

終始、みんなからたくさんの笑い声が出てきました😆

映画が終わるとみんな「おもしろかった!」と絶賛でした🤩

アーカイブ