【よつば】Mother’s Day

こんにちは よつばです🍀

5月9日は母の日(Mother’s Day)です🎀

今日の活動は、『明日は母の日🌸ありがとうを伝えよう!』を行いました🎶

日頃お世話になっているお母さんへメッセージカードを作りました✎

最初にどんな手順で作るのかを確認し、いざメッセージカード作成😆

今回は、カーネーションの花束が飛び出るカードを作りました!

 

子どもたちは折り紙で花を折り、「メッセージどんなんことを書こうかな?」「お母さんどんな色が好きかな?」とお母さんへの感謝の思いを込めながら丁寧にカードを作りました🎀

「お母さんの似顔絵書いてあげたら喜んでくれるかも!」「表紙もかわいくしたら良いカードができるんじゃない?」など子どもたちも1人1人楽しみながら作業をしていきました。✨

完成がこちら⇩

 

みんな個性的でとてもかわいいカードを作りあげました💝

最後はメッセージカードにカーネーションのお花を添えて、「お母さんいつもありがとう!」と感謝の言葉を伝えながらお母さんにプレゼントをしました😊

みんなしっかりと感謝の気持ちを伝えられてよかったです✨

アーカイブ