【よつば】what’s 防災?? 防災のことを知ろう!

こんにちは😊

皆さんは、9月1日(日)が防災の日って知っていますか?

今日は、よつばでも、防災の日にちなんで、

活動what’s防災?』を行いました。

 

午前中には、突然、「緊急地震速報」が発令!!

いきなりの警報でびっくりする子どもたちでしたが、

職員の声かけを聞いて、机の下にもぐり、

よつばの避難場所の城北公園に向かいました。

避難時のお約束「(あわてない)(おさない)(言わない)(戻らない)」

を守って避難することができました!

 

午後は、防災グッズを見に、カーマへ行きました!

みんなでお約束を確認したらレッツゴー✊

各グループにわかれ、チェックリストをもとに防災グッズを、

探しに行きました😊

カーマに入ると・・・防災グッズコーナーを発見👀

子どもたち同士からも「こっちにあるよ!」「こっちにもありそうじゃない?」

などの声がたくさん聞こえました😊✨

みんなで協力してすぐに見つけることができました!

 

防災グッズの中には・・・こんなものも!!

最新の防災グッズに興味津々の子どもたちでした☆彡

 

 

アーカイブ