にこにこるんるん😆壁飾り♪inにこる

こんにちは❢にこるです☺

5月28日(水)/5月29日(木)

にこるではこの二日間を使い、6月に向けての壁面制作を行いました♪

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

🍀一日目【紫陽花を作ろう】🍀

 

6月といえば「梅雨」ですよね。

雨が多い時期なので、少しでも明るい気持ちになれるように、

ポスターカラーを使ってカラフルな紫陽花を作ることにしました♪

 

使ったもの

丸く切った画用紙/スタンプ/ポスターカラー/絵具セット

 

IMG_0618IMG_0619

スタンプはプラスチックトレーを紫陽花の形に切り抜いて、

ペットボトルの蓋に両面テープで貼りつけてあります。

ペットボトルの蓋は1つだと、丁度持つところがギザギザして痛くなってしまいます。

そのため2つ組み合わせて作ると、痛みもなく、持ちやすさもUPしますよ😆

そして、普通の絵具では弾いてしまうので、ポスターカラーがおすすめです。

 

◆◇◆◇◆◇

 

今回は、【】【】【】【】の4種類を作りました。

薄い色もそれぞれ付け加えてあります。

 

IMG_0491IMG_0488

チームとチームの紫陽花

 

IMG_0487IMG_0531

チームとチームの紫陽花

 

 

水をいっぱい付けすぎても大丈夫ぼんやりとした模様が逆に綺麗だったりします☺

また、連続でスタンプを押すと薄くなり、少しかすれるのですがそれも味があって素敵です

 

子どもたちには、「綺麗に」「しっかり」などは伝えていません。

自分のやりたいようにスタンプを押してもらいました

とにかくポンポンです(笑)

夢中になって別のチームのお手伝いまでしてくれたお友だちもいました。

 

 

さあ、出来上がった紫陽花

これで壁飾りは完成ではありませんよ😆まだまだ行きます。

次は雨の日には一度は作る【アレ】を作りますよ~

 

 

次回に続く…❢

アーカイブ