フライングディスク!わかふじスポーツ大会にお手伝いに行ってきました!

こんにちは😊

くるらのBlogへようこそ♪

8月25日の日曜日✨

TRWメンバーは…

「静岡県障害者スポーツ大会 第20回 わかふじスポーツ大会 フライングディスク競技」のお手伝いに行ってきましたっっ✌️

空は青空!

フライングディスク日和✨

ところで、「フライングディスク」の競技を皆さんはご覧になったことはありますか??

フライングディスクは、ディスタンスとアキュラシーの2種目があります🙌

ディスタンスはディスクをどれだけ遠くに飛ばせるか…つまり、飛距離を競う種目です!

アキュラシーは、10枚のディスクをアキュラシーゴールの輪の中を何枚通せるかを競う種目です。

詳しくは、TRWのホームページのトップページ右側に、フライングディスク協会さんのバナーがあるのでホームページを見てみて下さいっっ🤗✨

今回の会場は清水総合運動場でした💁‍♀️✨

はいっ✨

TRWのエース4人組✨

良い笑顔でーす😊

えいえいおー👊

気合いたっぷりです!笑

午前は、ディスタンス!

県内の各地から、467名の選手が参加されました!

飛距離を競うディスタンス。

中には50m近くの記録を出す選手の方もおりました。

全国大会では、50mを超える記録も沢山出るそうですよ😳😳😳

アキュラシーは、613名が参加されました。

ディスリート3

ディスリート5

ディスリート7

というように、ディスクを投げる位置から、アキュラシーゴールまでの距離の長さが、3m・5m・7mのクラスがあります。

午後は風が出てきてしまい、風でディスクが流されてしまう為、アキュラシーゴールにディスクを入れる難易度がいつもよりUp…

しかーし!

風を読み

投げる方向を微妙に調整し、アキュラシーゴールにバシバシはいるディスク!

皆さんこの日のために、沢山練習されたことが伝わるプレイの数々でした。

この大会を開催するにあたり、ボランティアの学生さんの参加も沢山ありました。

静岡翔洋中のサッカー部の皆さんを初め、常葉中や東中など、中学生の参加も多く、他にも高校生や大学生と、100人近い学生ボランティアの方々が参加し、積極的に競技を盛り上げてくれていましたよ!

大きな声で選手にエールを送りながら、任された仕事をこなす姿に、こちらもパワーを頂きました✨✨✨

参加選手の中には、よつば、あえる、にこるに通うお友達の姿もありました!

いつもと違う場所で顔を合わせるのも、すごく新鮮でしたよ😊✨

選手としての真剣な姿に、沢山感動を頂きました😆

そしてそして、このフライングディスクを、もっと多くの人に知って頂く事、競技をやってみたい!と思う人が増える事は、私たちTRWの願いでもあります!

フライングディスク協会ホームページから是非、その活動について、知って頂けると嬉しいです😊✨

今日もくるらのBlog、最後まで読んで下さってありがとうございます😊

またくるらのBlogに遊びに来て下さいねっっ🤗

アーカイブ