夏休み前半ダイジェスト~後編~【あえる】

◆◇前半の続きとなります◇◆

次は8月7日(月)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【~お菓子の国~明治製菓工場へ行こう♪】でした!



この活動はよつばさんにこるさんのご厚意で3施設合同での見学になりました🍬
それにつけてもおやつはカール」でお馴染み、
カールおじさんがお友達をお出迎えしてくれました!
すっ…、すごい………!!!



工場の製造ラインは多く稼働していてお友達全員興味津々といった感じでした!
(去年の工場見学は金曜日でしたので製造ラインが止まっている物もありましたので…💦)
製造ラインの写真撮影は無理でしたが、
見学ホール内の展示物も凝っていて見ていてとても楽しかったです🍫




お土産のおやつ、皆食べたかな~?

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*
*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

次は8月19日(土)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【気持ちいい🎵水鉄砲で水遊びしましょう!】でした!




当日は快晴でしたので絶好の水遊び日和でした☀
写真の『アメージングバルーン』という水風船でキャッチボールや合戦をしたり、
水鉄砲で当てっこしたりして過ごしました❢

ビショビショになったけど活動後にきちんと着替えてくれました💮
夏限定の活動は何でも楽しいね♪

☆★☆★

前半の活動頑張ってくれてありがとう(*^▽^*)
後半の活動も宜しくお願い致します!

■□職員 藁科□■

アーカイブ