香花(こうばな)の出荷を始めました!(^-^)

新年明けましておめでとうございます。 今年も(株)TRWをどうぞよろしくお願いいたします。

🌿

🌿

(株)TRWは、このたび 香花(こうばな) の出荷・販売を始めることにしました。

その概要について、農作業をしている写真を交えながら 5W2H でご説明させていただきます。

🌿

🌿 いつ?

販売したのは2020年12月末です。

香花の栽培は2年前から行っています。

🌿

🌿 どこで?

JA南部じまん市(静岡済生会病院の向かい)で販売しました。

畑は日本平動物園の近くにあります。

🌿

🌿 何を?

香花(こうばな)です。 香花というのは、お墓や仏壇に供える葉で、花器に入れても長持ちする、ほんのりとよい香りのする葉です。

🌿

🌿 どのように?

畑で育てた香花を刈り取って収穫し、数束を束ねて販売しました。

🌿

🌿 だれが?

今はまだ立ち上げたばかりですので、畑の管理や集荷作業は職員が担当しています。

また、販売については経験のある方にご指導をいただいています。

🌿

🌿 いくらで?

香花は通常200円〜400円くらいで売られています。

今回は1束222円の ゾロ目ラッキー価格 で販売させていただきました。

🌿

🌿 なぜ?

私たちは、自然の中で植物や土や虫と触れ合うことのできるこの 香花 の栽培・収穫を、今後は利用者様のこどもたちと一緒に行いたいと考えているからです。

🌿

また、販売を行うことで 収入を得る = 自分たちの作業がお金になる というよろこびも体験してもらいたいと考えています。

🌿

さいごに:

次回の出荷は3月中旬、春のお彼岸頃を予定しています。 集荷と出荷の様子はこのページでご案内しますので、お墓参りに行かれる際には、数ある香花の中から、私たちが育てた香花を選んでご購入くださるとうれしいです。

🌿

私たちの畑事業の今後を、どうぞご期待ください。 よろしくお願いいたします。(╹◡╹)

( 文責:はたけのそのさん 園田英史 )

アーカイブ