1/16(月)体のバランスをかんじてみよう!にこる☺

こんにちは!!
にこるです(*’ω’*)

毎日寒い日が続きますが、にこるっこ達は元気です!!!!!

今日の活動は・・・
「体のバランスをかんじてみよう!」でした。

体を動かすことが大好きなにこるっこたち!(^^)!
毎日、走ったりジャンプしたり、コロコロ転げたり。。。
溢れる元気の良さと、笑顔に職員も負けずに元気でいようと感じます。

バランスの活動は、これまでも何度も行ってきたプログラムです。
にこるも早いもので、もうすぐ1年・・・
これまでは、「かつどうたのしい!!」と感じる部分を大切にして参りましたが、おなじみのプログラムに、少し課題を足してみようということで、今回から
「今日は、何をどんな風に、どんな順番で行うのか」
を耳で説明を聞いて、目で見て確認して、実際に挑戦してみよう!とテーマを立ててみました。
自分でできる、を心と体で体感し、自信に繋げていく・・・
そんなことに、ゆっくりチャレンジしていきます!

IMG_1845

職員の説明を一通り聞いた後は、この表を見ながら子どもたちがチャレンジしていきます。

3つのポーズを左右10秒づつ頑張りました!!
上手にバランスを取って・・・時々ぐらぐら・・・頑張って頑張って踏ん張って!!(笑)
「9・・10!!」の声を聴いたら子どもたちからは「やった~!!できた!!」「もう少しだったのに~」など様々な声が上がっていました。

「線の上を歩こう!」
IMG_1855

「ボール運び」
IMG_1856IMG_1859

「スティックバランス」
IMG_1860
お友達と協力して行うメニューも追加してみました!!
仲良しにこるっこは、息もぴったり!!!( *´艸`)

バランス感覚を楽しみながら習得していき、日々の生活に活かしていきたいと感じています!!

読んでいただき、ありがとうございました(‘◇’)ゞ

アーカイブ