【あえる】[沈没だ~😲💦]

こんにちは!あえるです(^▽^)/

 

今回は2/10(土)の活動「体育館で思いっきり走る!」での様子を少し紹介したいと思います!

この日は北部体育館の柔道場をお借りして思いっきり遊びました!

 

 

ここの柔道場は道場が2面あって、走り回るにはもってこいの広さです😊

上の写真の左側にはひな壇になっている観客席があって、ここで休憩と活動をきっちり切り替えられるので安心です✨

今回はこの道場を大きく使って「沈没だ~💦ゲーム」をして遊びました!

 

【沈没だ~💦ゲームのルール】

① 道場を海に見立てて船を用意します。

② 職員がサメの役をして、子どもたちが船から船へと逃げていきます。

③ 職員の「沈没だ~💦」の掛け声を聞いたら、子どもたちはさっきとは違う船に逃げていきます。

④ 逃げている間にサメ役の職員に捕まってしまった子はそこでは脱落です。

⑤ 3分間1人でも逃げ切ることが出来れば”子どもチーム”の勝ち!3分以内に全員捕まってしまたら”サメチーム(大人チーム)”の勝ちです。

 

 

もうお分かりの方もいるとは思いますが、1番上の写真に写っているランダムに置かれている「マット」。これが「船」です!せまいですよね…(笑)

「沈没だ~!」の掛け声を聞くと、無我夢中で次の船を探し、この中でも大きな船を見つけてのびのび乗船する子がいたり、小さな船にこじんまり乗船する子がいたり、大きな船に2人で乗船する子たちがいたりと、みんなそれぞれのスタイルで一生懸命サメから逃げていました😊

 

 

 

そしてこの勝負の行方は…。

 

2人生き残ったので”子どもチーム”の勝利!!!

 

3分間逃げ切った子どもたちも、途中で捕まってしまったけど最後まで一生懸命走った子どもたちも、よく頑張りました👏

そして、最後まで一生懸命走り切った職員もよく頑張りました(笑)。

 

とっても疲れたけど、最後は職員も子どもたちもみんないい笑顔(^▽^)

やっぱり身体を思いっきり動かすと気持ちがいいですね!次は何をして遊ぼうかな…。次回の活動もお楽しみに♪

 

 

 

㎰:あえる近所の公園にも桜が咲き始めました!サムネの写真で春を少しおすそわけ🌸

 

 

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでお気軽にご連絡ください

TEL:054-275-2505

 

アーカイブ