にこにこるんるん😆壁飾り♪part2

こんにちはにこるです

前回の【一日目~5/28(水)~】に引き続き、

6月の壁面飾り制作2日目の様子を紹介したいと思います

 

雨の多いこの季節。一度は作ったことがあるはず

そう、今回作るのは【てるてる坊主】です。

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

IMG_0532

まず最初に、黒い線に沿っててるてる坊主を切り抜いていきます。

丸く切る所、なみなみになっている所など・・・少し難しい箇所もあります。

それでも挑戦するにこるっ子!どんどんはさみの使い方が上手くなってきているように思います☺

 

切り抜いたら好きなように絵を描いて完成です

とても簡単にできるため、「もっとやりたい!」という気持ちになったようで、

お家に持って帰る用や、お母さんにあげる用なども作りました😄

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

さて、一日目に作った【紫陽花】と、二日目に作った【てるてる坊主】。

6月になったので、にこるの壁面に飾りましたこれで完成となりました😆

 

IMG_0614IMG_0617

各色の紫陽花の輪の中に、てるてる坊主がいます。

子どもたちの手作りなので、何度見ても癒されます

 

IMG_0616IMG_0615

雨がたくさん降る時期ですが、これなら明るい気持ちになれますね☺

 

 

IMG_0613

ちなみに、全体だとこんな感じです

にこるの中がとても華やかになりました。みんなありがとう👏

 

 

次回の壁面飾りもお楽しみに

 

アーカイブ