夏休み前半ダイジェスト~前編~【あえる】

こんにちは。あえるです!

8月下旬となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?🌞
あえるでもお盆休みが過ぎ、お友達の夏休みも折り返し地点となっておりますね🍀
今週は消防署見学体育館での活動等もありますので宜しくお願い致します🙌✨

★☆★☆

長いことブログの方を更新出来ず申し訳御座いませんでした🙍💦
夏休み、お友達と一緒に様々な活動を展開して過ごさせて頂きました!
今回のブログでは夏休み前半の様子を簡単且つダイジェストにお伝えしていきたいと思います💡


それでは7月31日(月)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【お誕生日会】でした!
今回は午前中に『おやつ買い出し組』『あえる内飾りつけ組』と
グループに分かれて活動を実施しました。




飾りつけも、買い出しもお手伝い頑張ってくれたんだよね☺
もう懐かしいです~💚
おやつは「カステラにバニラ(チョコ)アイス
▼トッピングみかん・もも・生クリーム・チョコチップのあま~いお菓子だったね!




7月お誕生日のお友達、本当におめでとう🎂✨

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*



次は8月4日(金)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【駄菓子屋さんでお買い物。おやつは何にしようかな~?でした!




この活動では『午前の部』『午後の部』とグループを分けて参加してもらいました。
また、簡易式でコンパクトな電卓を用意して、
一部のお友達には自分で買い物の計算をしながら選んでもらいました👀💡
上手に扱えるお友達もいて本当にビックリしたと共に素晴らしかったです👏✨
この活動は今回で2回目で前回同様購入したおやつは「お持ち帰り」にしましたが、
次回では自身で購入したおやつをあえるで食べることで、
改めて買いに行けた達成感をお友達に感じてもらえるのも良いかなぁ、と思いました😘

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*



次は8月5日(土)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【おやつを作るのは君たちだ!カキ氷回!でした!




ブルーハワイ」「メロン」「レモン」「イチゴ」と
多様な味の中から一つを選択していただきます🍧
挨拶をしてきちんと受け取るお友達!
いろんな味のカキ氷、おかわりは1回までですが、
味のチョイスによっては舌👅がカラー変身します💡
皆さんは、どの味とどの味が相性が良いのか分かりますか?🍧

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

◆◇後編へ続く!◇◆

アーカイブ